恵庭のチョークアートIppoのブログ

主に恵庭と千歳で活動中☆チョークアートIppoのブログです。主に仕事や日常のことを書いてます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

没デザイン

お久しぶりです! 年末ですが、年明けてから3月まで作品展や展示会等で準備に追われて中々ハードに動いています〜 2つとも東京、大阪というまさかの道外でのイベント‼️せめてどっちか行きたい〜 そんな来年の予定のひとつで、2月に千歳でチョークアートのワ…

猫ちゃんのオーダー品引き渡し!

以前からブログで描いていた作品が完成しまして、本日無事に受け渡しが完了しました 2匹の猫ちゃんをそれぞれ300×300(㎜)の正方形の板に描きました。 それぞれをドドドドン❣️オーダーしてくれた方は以前働いていた所のスタッフさんで、その時に仲良くなりオ…

作品を飾ってくれました🙌❣️

昨日のブログのキッズコースで描いた作品の写真を頂きました✨飾ってくれてますよー!!可愛い左がお子さん、右がお母さんの作品です。 初めてのチョークアートでよく頑張った‼️(本当は1時間のコースだけど、約2時間半も頑張ってくれた…見本のデザイン難しか…

キッズコース☆

いとこの親子がキッズコースを体験しに来てくれました〜✨(写真撮り忘れた…泣) 下絵ありを希望していたので、下絵が描いてある板と見本を用意!これが見本です〜いちごのケーキお子さんが小学校低学年なので、小さい子にも出来るように考えました。リボンのと…

オーダー品、制作中④

ヒマワリ 明日で塗ってないところを全て塗り上げたい…‼️ 録画しておいたゴッホの特集をしていた番組で、オランダかなぁ?アートでバスキングをしている方が集まっている場所があって、ああああ行きたいなぁと思いました。絵は描くのも観るのも大好きです❤️ …

オーダー品、制作中③

前回のブログの画像もオーダー品のものでしたが、タイトル間違えちゃったので、とりあえず今日は③でいきます〜 ラテアートを描いてる作業です。…猫、描き直すかも知れぬ。 なんか悪寒がするし食欲も無いなと思って体温を測ってみたら(左脇)37.8℃あったのです…

ベリーベリー

ベリー系を背景に。明日も塗り塗りするぞ〜 そしてAmazonでゲットしたオイルパステルの本が届きました!なかなかオイルパステルの本が売って無いので、見つけると買いたくなってしまう(他に2冊買ってしまった)。本って高いからちょっとずつしか買えないけれ…

先日のワークショップにて

12/1に千歳タウンプラザでワークショップと作品販売を行いました! 参加者の皆さんと✌️✨なんかアゴしゃくれてる笑顔になった私。笑 千歳タウンプラザは初めて訪れたのですが、、、すごく良い雰囲気の場所ですね‼️‼️ブラックボードや大きな黒板があって、描か…

油絵を始めるのですか?

いいえ、オイルパステルの実験です。指で描くチョークアート。私はオイルパステルを使ってチョークアートを描いてます。 オイルパステルと指があれば道具要らずのお手軽アートなのですが、あえて道具使ってみよ!と、ペインティングナイフ(Amazonで500円ちょ…

ライブペインティング‼️

千歳タウンプラザにて、ワークショップを行ってます。 そして!! じゃじゃーん♪ サンタさん これを描いていたら、お子さん描いて欲しいって言ってくださったり、お褒めの言葉を頂いたり✨ ライブペインティング楽しいですね!(やる予定では無かったのですが…

ホームページ開設しました✨

今日はパソコン作業で大変でした…。大変というより、アナログ人間はデジタル作業が苦手で時間が倍かかるからと言った方が良いのでしょうか。 https://chalkart-ippo.jimdofree.com/ まだまだ改良していきますが、ぜひ覗いて行って下さいね✨ また教室のコース…

オーダー品、制作中②

寒いィィィィ‼️ そんな時は生姜‼️‼️落ち着いた色で、というオーダー…ちょっと彩度落とそうかな…あぁあ 指で色と色とを馴染ませてグラデーションを作るのがチョークアートの技術。 けど、最近はあまり馴染ませるのをあまりしないような塗り方に変えてみてみた…

紫色

ハンドメイド作品に夢中な私です。 つい先日も友達(いや、もはや戦友)と札幌でイヤリングを購入しました〜可愛い…これはハンドメイドのコレクションの一部ですが、ん?紫色が多いな? 何となく紫色って欲求不満なイメージの色と捉えがちですが、本当かなーと…

オーダー品、制作中①

猫さんとヒマワリとお野菜 明日でほぼ完成させたいな〜 (はじめ猫の横に玉ねぎ描いてたけど、猫ってネギ駄目だった気がして調べたらそうだったので.消して小松菜に変更) *皆さんの日常に新たな一歩(Ippo)を チョークアートIppo(イッポ) *恵庭でチョークア…

12月のワークショップ情報!

最近は人の繋がりのおかげで、毎月ワークショップに出させて頂いている状況で嬉しい限りです! さて今度のワークショップの告知です✨ 今回も『チョークアートばんび工房』さんとチョークアートの体験会を行います☃️ クリスマスが近いので、絵柄はクリスマス…

個人的趣味の話し

今日はチョークアートのお話しじゃなく、趣味のお話しになります〜 最初は友人が先にハマったのですが、それに影響された私… これでーす‼️ ジャジャン‼️‼️ガラスペンandインク✨ 元々ペン画が好きで、指南書も何冊か持っているのですが描くために買ったという…

恵庭ものづくりフェス終了〜♪

11/3の恵庭ものづくりフェス、無事終える事が出来ました 来てくださった方々、ありがとうございました! 友人や懐かしい人達、インスタを見て来てくれた方、私のお母さんとおばあちゃんまで笑、おかげさまで楽しく忙しいイベントになりました♪今回のイベント…

明日‼️恵庭ものづくりフェス〜‼️

恵庭ものづくりフェス! 明日‼️ この日の為に描きあげた作品です〜どなたかのおうちにお嫁に行って飾って下されば嬉しいですね✨ 最近は夜型になり、夜な夜な作品を作っていたのですが、その影響で朝がダラダラ笑。明日、頑張って起きなきゃアカン‼️ あと、懇…

イベント告知と体験ボードお披露目

最近寒くなってきて、もうヒーターを使っていますワシオです 秋でこんなに寒くて手足が冷たいのに、今年の冬、越せるのか?と、既に危機感ハンパないです… さて!そんな今年の秋〜冬はイベントに参戦していきますよお時間がある方は、ぜひ立ち寄って頂ければ…

趣味コース

最後のコース説明となります✨ 趣味コース こちらはデザインやデッサン全てご自身で行なって頂くコースとなります。家族やペットの似顔絵や、知り合いの方へのウェルカムボード、お店の看板など、頼むのも良いけど自分で制作したいけど描き方が分からない…と…

ぬり絵コース

コース紹介もあと少し! ぬり絵コースの紹介です✨ 〜オススメの方〜 ①絵が苦手な方 絵が苦手な方はデッサンが苦手なタイプが多いのでは?と思いまして、下絵ありのぬり絵でしたら絵を楽しんで完成させられますよ〜!お子さんから大人まで、ぜひぬり絵でチョ…

イベントレッスンボード

前回のコース案内のブログに続きまして、今回はイベントレッスンのボードの紹介となります 月ごとに限定のボードを描くレッスンになります。 10月は【カボチャとひまわり】です描いてすぐ飾れるようにフレーム付きです。 花びらが多い花は描くのが大変!けど…

体験レッスンボード

お久しぶりです! 9月にコースの説明をアップするといいながら、9月がいつの間にか過ぎ去ってました… 小中高大の先生方でよく言う、歳を取ると時間が早く過ぎるように感じるぞ!を、見事に30代で感じてます。早い!60歳までまだ約半分しか生きてないのに…!…

人の縁って大事ですね、本ッ当に。

私の名刺。裏側にバババーン!とこの絵が印刷されてまして、名刺の為に描き上げたものです。 チョークアーティストとして持っておきたかった念願の名刺それを作ってくださった方に感謝の気持ちを込めてこの間似顔絵をサプライズで渡しに行きました✨絵よりご…

クマさん&サーモンサンド!実は…

同じチョークアート教室出身の方と、月1回テーマを決めてチョークアートの練習をしています。 8月はクマさん!人気のある、可愛いものやキレイなものを描く事も練習しなきゃならないのですが、どうもちょっぴり面白さを入れてしまうクセがあって。絵を飾って…

趣味コース2回目♪

デザインからデッサンまで、全て描くよー! それが趣味コース♪ 本日で2回目の生徒さん。 1レッスン2時間で考えてたのですが、時間が経つのが早い早い!足りないっ!という感じでしたので、1レッスン2時間半にしました✨ 集中していると、また好きな事をしてい…

チョークアート体験会♪

この間の福々こども祭りにて大好評だったチョークアートの体験会をやりたい!と、同じ職場で仲の良いスタッフの方が仰ってくれて教室に来てくれました‼️ ママ友さんとそのお子さんもご一緒に♡計4名!この日は台風が去って、めちゃくちゃ蒸し暑くて、扇風機2…

チョークアートIppo開校!

実家の2階がアトリエ兼教室ですブラインドが古いっ泣! 記念すべき生徒さん第1号サマ✨実家で飼っているチワワを描きたいという事で、【趣味コース】を受講して下さいました☺️このコースはデザインやデッサンからのレクチャーなので、やりごたえありますよ〜…

初!チョークアートのワークショップ

恵庭のカフェ福座さんにて、福々こども祭りでワークショップを行ってきました✨ チョークアーティストとして、初めてのワークショップ‼️心境は、誰も来なかったらどうしよう。。と心配性が発動したのですが笑、終わった後は凄く楽しかったー!勉強になったな…

絵を描くトラウマ

恵庭でチョークアートをしています チョークアートIppo(イッポ)のワシオです✨ 絵を描くのは苦手だけど、絵を描きたいという知り合いのお姉さんがいるのですが。 小さい頃、絵を描く授業で色を塗ろうとしたら先生に「それはそんな色じゃないでしょ!」と言わ…