恵庭のチョークアートIppoのブログ

主に恵庭と千歳で活動中☆チョークアートIppoのブログです。主に仕事や日常のことを書いてます。

個人的趣味の話し

今日はチョークアートのお話しじゃなく、趣味のお話しになります〜😎

最初は友人が先にハマったのですが、それに影響された私…

これでーす‼️

ジャジャン‼️‼️f:id:ippo-chalkart-inENIWA:20191106230431j:imageガラスペンandインク✨

元々ペン画が好きで、指南書も何冊か持っているのですがf:id:ippo-chalkart-inENIWA:20191106231909j:image描くために買ったというよりは載っている絵が見たくて買った様なもので、ペン画はあまり描かずにいました。しかし、ちゃんとまたペン画描いてみたいなぁ🤓と今はウズウズしています〜

以前に漫画家さんがよく使うつけペンを買って描いてみたりしたのですがf:id:ippo-chalkart-inENIWA:20191106233336j:imageこれ、線の強弱が出て良い味が出るのですが、一定の方向にしか描けなかったり中々難しいんですよね…そこでペン画挫折したんですが笑。

ガラスペンは色んな方向にスイスイ描ける&インクの持ちが良い!線の強弱はつけるのは難しいのが残念。。。沢山落書きしてペン画も楽しみたいと思います👍❣️

ペン画で言うと、スヌーピーの絵が好きなんですよね。まっすぐなキレイな線って言うより波打っている独特の線で描かれていて、それがまた味になっていて。その独特な線について作者の方が後年になって手の自由が利かなくなっていったけれど描く事をやめなかった事であのような線になったらしいです。なんだか色々凄いなと感じるエピソードですね😭✨

私も頑張ろう‼️
(やはり、趣味も絵を描く事になってしまう笑)

 

寒くなってきましたので、風邪には気をつけて下さいませ🤗

 

*皆さんの日常に新たな一歩(Ippo)を🎨

 

チョークアートIppo(イッポ)

*恵庭でチョークアート教室を開いてます♪

*お店の看板やメニュー、似顔絵、ウェルカムボードのオーダーも受付中!

【受付・お問い合わせ】

Instagram https://www.instagram.com/ippo1111

mail chalkart.ippo@gmail.com