恵庭のチョークアートIppoのブログ

主に恵庭と千歳で活動中☆チョークアートIppoのブログです。主に仕事や日常のことを書いてます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

11月のワークショップ見本!

ドーン! ホットドッグ ボツ見本。成仏せよ! パンを描きたいという受講者様のお声があったので、特に何もない11月はパンにしようと(私の誕生日11月。だからと言って何もない)。色々悩んでホットドッグ! パン生地描けたら大体のパン描けるっしょ!というわ…

初!カフェ看板のオーダー

ストロベリーカフェルアナ様ご依頼の看板を本日お引渡ししました 赤看板が可愛くて、目に止まってくれるんじゃないかな?(最初から赤色の看板で、それにチョークアートを施しました) 今回のご依頼は、深夜バイトをしながら2つのワークショップとその準備、ラ…

子ども達のワークショップ!ハロウィンだー🎃

先日10/24にインスタからお声かけ頂きまして、札幌で青い鳥子ども会様にチョークアートのワークショップを開催してきました お子様13名、大人様2名の過去最多15名のワークショップでした!!ありがとうございます描いたのはハロウィンが近いこともあり、おば…

9月、10月のワークショップの模様

9月はモンブラン。 10月はハロウィン。 さて、11月は何を描こうかな? 【ワークショップ詳細】 ・日時 11/20(土) 10:30〜12:00 ・受講料 1500円 ・場所 えにわ市民プラザアイル ご予約はアイルさんまで(☎️39-3355) ✳︎ご予約が取れなかった方、ご都合が合わな…

🐶ペット似顔絵お渡し🐶

ジャン! いとこからのご依頼で、ペットのトイプードルのモカ君を描かせて頂きました✨この子がモカ君。可愛い お渡しついでに家に上がりまして、初めてモカと対面✨そして久々にいとこと、娘ちゃんとおしゃべりしてきました〜 いとこの愛情としつけの良さで、…

8月のワークショップ見本!

やっと出来ました!遅っ!!今週の!土曜日!! いやぁ、ここに至るまで金魚描いたりゼリー描いたりブルーベリータルト何パターンも描いたり…。 意外と几帳面なところ、あるんですよ?(その分、凄いだらしない所もある。1日中パジャマとか笑) 最終的には、こ…

裏メニュー

以前インスタに載せた絵を見て、描きたい!という受講者さんのリクエストに応えて。 裏メニューで特別にお家でレッスンすることに。 難しいよ〜 頑張って描こうね! …他に描きたい人いるかな? *皆さんの日常に新たな一歩(Ippo)を チョークアートIppo(イッ…

ラブアリス千歳桜木さんにお邪魔しました〜

昨日、去年の冬にお邪魔させていただいたラブアリス千歳桜木さんにまたお声かけ頂きまして、子ども達にチョークアートを教えに行きました 前回は8名の子ども達が参加してくれたのですが、今回は15名!しかもスタッフさんも参加したいとのことで合計17名様と…

足の踏み場も無、、、

いや、ギリある。今日はここまで〜 *皆さんの日常に新たな一歩(Ippo)を チョークアートIppo(イッポ) ⭐︎現在教室はお休みしております⭐︎ *お店の看板やメニュー、似顔絵、ウェルカムボードのオーダー受付中! 【受付・お問い合わせ】 Instagram https://www…

夏といえば

金魚でしょ まだまだ時間があるから、簡単な描き方を模索してみよう〜まだあきらめる時間じゃない! んん〜肩甲骨周りが怠い。何故か左。右利きなんだけどな。 【8月チョークアートワークショップ詳細】 8/21(土)10:30〜12:00 場所 えにわ市民プラザアイル …

7月のワークショップ開講♪

7月のワークショップを行って来ました♪ 3名様が受講して下さいました☺️✨右の3つが受講者様の作品達で、左は私が描いたものです。 (左上は説明しながら描いたのですが、目の前にいる受講者様が見やすいように逆さまに描いてて、まずまず描けててホっ笑) 少人…

7月のワークショップ

スイカを描きますよ〜! ついでにモノトーンのプルメリアも描きますよ〜!(時間内に終えられるかな、、ドキドキ) 【ワークショップ詳細】 ・日時 7/17(土) 10:30〜12:00 ・受講料 1500円 ・場所 えにわ市民プラザアイル ご予約はアイルさんまで(☎️39-3355) …

ボード完成〜✨

お渡しスタンバイ。 立派に飾られるんだぞ〜✨ 正面から見たやつ。夏だねぇ。 いつもキットパスでほぼ描いているのだが、秋発売の24色が待ち遠しい…(確か24色) あ、恵庭の道の駅でロイズの商品が少し売っていて、母とテンション上がりましたさっそくポテトチ…

集中力切れたのでここまで〜

北海道も緊急事態宣言が出されることになり、恵庭も公共施設が閉まることに。 いつもワークショップの場所を貸して頂いているアイルさんもそのひとつ。 スタッフさんやお客様の命優先ですので、気長に再開されるまで私は待ってます〜 ですので、ワークショッ…

5月のワークショップ

デデン❣️ 5月はアイスクリームを描きますよ〜✨ 最初はバニラだったり、背景ピンクだったり2色のアイスにしたり色々描いてみてストロベリーアイスに落ち着きました。 最近、ピンク率高いような?え、乙女チック() 個人的には好きな色は緑色で✨ なんか小さい頃…

4月のワークショップ!

4月のワークショップ開催してきました〜 初めての方が2名様もいて、ドキドキしてましたが、お2人とも明るく優しい方々でとても初めましてとは思えないくらい楽しくワイワイとご常連様も含め3名の受講者様達と充実したワークショップとなりました! 下の3作品…

イラスト完成!

4〜5月のまちスポさんのメッセージボードのイラスト部分を担当しています。 イースター(4月)と母の日(5月)をイメージしたイラストになりました🥚🐥🐓 まちスポのスタッフさんがメッセージを書いてボードが完成し、その後フレスポ恵み野に飾られるのでお楽しみに♪ …

チャリンコ爆走族。

桜餅&三色団子のワークショップ2回目! まだ3月ですが雪解けが早く、アイルさんまで自転車で行きました 春にチャリンコ乗れた時の嬉しさってありませんか?私は嬉しい!ハッピー❣️どこまでも乗れるぞ!ってなる。←年齢が許さないが。 さて、今回も素敵な作品…

ゆず茶を奢ってくれた淑女

さぁ!準備万端!チョークアートの朝活の時間がやって参りましたぞー♪ というわけで、3月のワークショップスタートです✌️❣️ 今回は桜餅と三色団子で、今までのデザインの中では簡単な塗り方で仕上がるものだったのと、受講者様が3回目のご参加でオイルパステ…

3月のワークショップ

3月の見本が完成〜 桜餅と三色団子の和菓子セットです♪ チョコレート一筋な私ですが、たまに和菓子も食べたくなります 今回のワークショップでは、桜餅のつぶつぶを一気に描く方法が身につきますので、ごはんやラズベリー等つぶつぶ感のあるものを描く際に応…

食べ物を描くのがお好き?

先日チョークアートのワークショップをアイルさんにて開催してきました✌️ 下のお二つが受講者さんの作品!上のボードは、ワークショップまで私が練習したやつ笑。裏にもびっしり練習描きしてます。 人に教える為に倍描かなきゃアカンのです。(何か知った気で…

好きな色鉛筆、届いた!

頼んだやつ来た愛しのアーテレーズ!36色!!いつもは単色買いしていたけど、買ってしまったよ。外出自粛でネットショッピングに火がついてる気が… 色々と色鉛筆は試したのだが、やはりこれに落ち着く。浮気してごめんよ。 まだまだ絵の練習が必要なので、や…

ドーナツの変化

2月のワークショップで描くドーナツの変化をご紹介〜 まずは、ドーナツ描こうと決める。とりあえず参考画像を探して描いてみる。んーこれは描きにくそうだなぁ、飾るには地味だなぁと、あれこれ悩む。 そして新たなドーナツ探しの旅に出る。下地の色を黒から…

2月のワークショップ

もうすぐ1月も終わるところ、忙しなく2月の準備に入っております。 恒例のえにわ市民プラザアイルさんにて、2月のワークショップの日程です。 ・2/8(月)、20(土) 10:30〜12:00 ・定員5名様 ご予約はアイルさんまで(☎️39-3355) ワークショップとは別に受注依…

ちっちゃい子向けワークショップ

はい〜!ワークショップが続きまして、初めての試み。恵庭の道の駅にあるお子さんが遊べる施設『りりあ』さんにて、チョークアートのワークショップを行ってきましたよ丑年に牛を描こうぜ!ということでしたが、当日何人集まるか予想がつかず、とりあえず10…

新年初のワークショップ

だいぶ明けましておめでとうございます㊗️ 今年もどうぞよろしくお願い致します‍♀️✨ お正月は結構ゆっくり過ごせたので、パワー充電完了です! 新年一発目はアイルさんでワークショップ!紅白の椿を描きますよ〜という、新年おめでたい感満載のデザインにし…