恵庭のチョークアートIppoのブログ

主に恵庭と千歳で活動中☆チョークアートIppoのブログです。主に仕事や日常のことを書いてます。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コマドリ〜

まるまるしていて可愛いね。ウチのかめじろう(飼って25年)もまるまるしていて可愛い。最近、膝ですぐ寝るので中々身動き取れない…いやはや、お互いおばちゃんになったね。 *皆さんの日常に新たな一歩(Ippo)を チョークアートIppo(イッポ) ⭐︎現在教室はお休…

入門ワークショップお疲れ様でした!

なんと!満員御礼の5名様でワークショップを開講しました。 やる気が無かった訳ではなく、平日だから人が集まらないかもなぁ…と、ちょっぴり諦めモードでいたのですが、前日の予約確認で5名様と判明。 ありがてぇ… と、思うと同時に、 おっと時間大丈夫かな……

めざましテレビの占い当たる。

本日は我が家の教室でマンツーマンのワークショップを行いました ボード作りからりんごまで描くワークショップです。こやつね。 明日アイルさんで行うワークショップは都合が合わず、じゃあウチの教室においで〜と声をかけたら来てくださいました✌️ そしたら…

見本完成!

完璧主義より完成主義、絵を上達する為にはこれが大事だとTwitterでどなたか呟いてました。 まだちょっと改良したいのですが、ひとまず見本完成です☺️ アイルさんのワークショップ枠は既に埋まってしまったので、実家の教室で受講できますので興味がモリモリ…

見本もう少し…っ

まだしっくり来ず。 指が青色に染まりそうです。 ひたすら描くまで!! 明日こそ、見本を完成させる…!! *皆さんの日常に新たな一歩(Ippo)を チョークアートIppo(イッポ) ⭐︎現在教室はお休みしております⭐︎ *お店の看板やメニュー、似顔絵、ウェルカムボ…

没ゥ…

5/21(土)のワークショップの見本考え中。 んーこのままだと1時間半超える…。 (バタフライピーは諦めた。もう趣味で描く) なんとかやさしくキレイに描ける方法を探る。 *皆さんの日常に新たな一歩(Ippo)を チョークアートIppo(イッポ) ⭐︎現在教室はお休みし…

入門ワークショップの見本完成✨

なかなか良い出来!ただし『時間内に終わるか』が問題なのである。 かなり不安❗️❗️ 不安しかない❗️❗️❗️ 心臓のドキドキが止まらないィッッ(不整脈かな) だから、りんごを超スピードでリアルに描けるように&教えられるように練習するのみ!! いつも使用して…

目からウロコ的発見

入門ワークショップのりんごを描くために、私のチョークアートの先生が実際にりんごを描く動画を参考にして描いていたのですが、描きながら 「なんで先生はこんなにハッキリ濃くヌルヌル色塗れるんだろう」 と、ずっと疑問に思いながら先生の手を凝視してい…

5/17の入門ワークショップ

入門なので、アップルからにしようかなと考えています。(画像はまだ試作中のものです) 時間の都合で1つしか描けませんが、A4サイズでしっかりと描いていきますよ!いつもより板デカめ。 当初、白黒で何か描く予定でしたが、やっぱりカラーが良いよなぁと思っ…

バタフライピーをどうしても描きたい女

以前バイトをしていたカフェで出ていたバタフライピーラテの色合いがとても綺麗で描きたいな〜とずっと思っていまして… 次のワークショップで描こうと思って見本を色々描いてる途中。 時間内に仕上がるデザインにしなければと、まだまだ変わりそうです。 *…

映えドリンク🍹

下書き。 イケイケな飲み物にしたい。 描くものに対してはちょっとパリピな気持ちを足す。 *皆さんの日常に新たな一歩(Ippo)を チョークアートIppo(イッポ) ⭐︎現在教室はお休みしております⭐︎ *お店の看板やメニュー、似顔絵、ウェルカムボードのオーダー…

もう食器武者修行しようかな

お皿やコップの形を丸っこく描いちゃうクセ判明。食器やカトラリーが苦手なのが露見したので、課題が見つかって良かった。 麺描くのは楽しかったな ちなみにオイルパステル用のスケッチブラックに描いてます。なので背景が白なのです。(色はみ出したら即、死…

新しいワークショップに向けて

届きましたー!白墨堂オンラインショップで購入したスポンジローラー!とオイルパステル!! 段ボールの開け方がわんぱくすぎる。 良い感じのスポンジローラーが近くに売っていないので助かりました先生ありがとうございます! さて、スポンジローラー何に使…