恵庭のチョークアートIppoのブログ

主に恵庭と千歳で活動中☆チョークアートIppoのブログです。主に仕事や日常のことを書いてます。

新しいワークショップに向けて

f:id:ippo-chalkart-inENIWA:20220501165732j:image

届きましたー!白墨堂オンラインショップで購入したスポンジローラー!とオイルパステル!!

段ボールの開け方がわんぱくすぎる。

良い感じのスポンジローラーが近くに売っていないので助かりました😌先生ありがとうございます!

さて、スポンジローラー何に使うの?ってお話し。

いつもブラックボードに絵を描いているのですが(黒板じゃないよ)、あのブラックボードは毎回板に自分で黒の塗料を塗って作っています。スポンジローラーは黒の塗料を塗る際に使用しています。

今回大量にスポンジローラーを発注したのは、ボードからチョークアートまでの流れを学ぼー!という新しい内容のワークショップを予定しているからです。

というわけで、久々に5月は2回ワークショップを予定していますよ✌️

5/21(土)のワークショップは通常のチョークアートのワークショップになりますが(既にありがたい事に次回予約で満席になりました。来月ちと回数増やすか考えます)、5/17(火)が先程のブラックボード作りから簡単なチョークアートまでの入門ワークショップを行う予定です。

ブラックボードは既製品も売ってますが、手作りの方が安いし量産できますので良いですよ。

せっかくチョークアートをするのであれば、材料をそろえるところから作品が出来るまで簡単に学びたい!って方は17日のワークショップがおすすめです。ただ、時間が1時間半という制約があるので、作品自体は簡単なモノになります。

私もワクワクドキドキキュンキュンドンドコアワアワしております😏多分アワアワが1番笑。

もしワークショップのお日にちが合わず泣く泣く諦めなきゃいけない…ガッデム!!という方がいましたら、別日で受ける事が出来るように調整しますので、ご連絡下さいませ🙇‍♀️

 

*皆さんの日常に新たな一歩(Ippo)を🎨

 

チョークアートIppo(イッポ)

⭐︎現在教室はお休みしております⭐︎

*お店の看板やメニュー、似顔絵、ウェルカムボードのオーダー受付中!

【受付・お問い合わせ】

Instagram https://www.instagram.com/ippo1111

mail chalkart.ippo@gmail.com

HP https://chalkart-ippo.jimdofree.com/