恵庭のチョークアートIppoのブログ

主に恵庭と千歳で活動中☆チョークアートIppoのブログです。主に仕事や日常のことを書いてます。

原点のブラックボード

今月末で、約6年勤めたお店が閉店します。とてもお世話になったので、感謝を込めて最後にブラックボードを描いてきました〜(メッセージの部分は先輩セラピストさんが書いてくれました!)

f:id:ippo-chalkart-inENIWA:20200405143230j:imageここで知ったチョークアート 。埼玉まで習いに行って、本当に僅かですがそれを仕事にしてお金を頂くまでになりました。

全く絵とは関係ない職種ではあったけど、偶然出会ったブラックボードで今までの生活が一変しました。

まだ絵一本で食べていけませんし、不安で絵が描けない時も多々あり、この道に進んで良かったかと未だに眠りに着く前に悶々と考え込むことがあります。

しかしこの道に進んで1年も経ってないし、もしかしたらチョークアートは何かしらの通過点かもしれません。

何が起こるか人生本当に分かりません。

せめて1年は行動あるのみ!頑張ろうと思っています😊

 

お店の前で本職そっちのけでブラックボードを描いて、誰かが声をかけてくれる瞬間は本当に楽しくて嬉しかったです。

学生の時は、絵を描いているヤツ=暗い、オタク、ダサイみたいに思われて、絵を描く事を隠してだんだん絵を描かなくなっていった私としては、久々にちゃんと絵を描いてそれを褒めてくれる人が神様のように思えました。

絵を描く楽しさと感動を思い出させてくれてありがとう✨ブラックボード‼️もうちょい、お店の前で宣伝しておくれよ🙏

 

*皆さんの日常に新たな一歩(Ippo)を🎨

 

チョークアートIppo(イッポ)

*恵庭でチョークアート教室を開いてます♪

*お店の看板やメニュー、似顔絵、ウェルカムボードのオーダーも受付中!

【受付・お問い合わせ】

Instagram https://www.instagram.com/ippo1111

mail chalkart.ippo@gmail.com

HP https://chalkart-ippo.jimdofree.com/