恵庭のチョークアートIppoのブログ

主に恵庭と千歳で活動中☆チョークアートIppoのブログです。主に仕事や日常のことを書いてます。

6月忙しいけど頑張ろ(普段怠け過ぎ説)

昨日のワークショップの作品達! 受講者様達のクオリティが高くて、アイルのスタッフさんめちゃくちゃ褒めていました✌️❤️ 素晴らしい✨ 夏の忙しい時期がすぎたら、私の家の教室でちょっと大きいボードを制作するコースを作りたいな。受講者様のモチベーショ…

バターとパンは最強

出来たてホヤホヤのチョークアート✨ 恵庭のパン屋さんでも看板描けたら良いな〜 *皆さんの日常に新たな一歩(Ippo)を チョークアートIppo(イッポ) ⭐︎現在教室はお休みしております⭐︎ *お店の看板やメニュー、似顔絵、ウェルカムボードのオーダー受付中! 【…

コマドリ〜

まるまるしていて可愛いね。ウチのかめじろう(飼って25年)もまるまるしていて可愛い。最近、膝ですぐ寝るので中々身動き取れない…いやはや、お互いおばちゃんになったね。 *皆さんの日常に新たな一歩(Ippo)を チョークアートIppo(イッポ) ⭐︎現在教室はお休…

入門ワークショップお疲れ様でした!

なんと!満員御礼の5名様でワークショップを開講しました。 やる気が無かった訳ではなく、平日だから人が集まらないかもなぁ…と、ちょっぴり諦めモードでいたのですが、前日の予約確認で5名様と判明。 ありがてぇ… と、思うと同時に、 おっと時間大丈夫かな……

めざましテレビの占い当たる。

本日は我が家の教室でマンツーマンのワークショップを行いました ボード作りからりんごまで描くワークショップです。こやつね。 明日アイルさんで行うワークショップは都合が合わず、じゃあウチの教室においで〜と声をかけたら来てくださいました✌️ そしたら…

見本完成!

完璧主義より完成主義、絵を上達する為にはこれが大事だとTwitterでどなたか呟いてました。 まだちょっと改良したいのですが、ひとまず見本完成です☺️ アイルさんのワークショップ枠は既に埋まってしまったので、実家の教室で受講できますので興味がモリモリ…

見本もう少し…っ

まだしっくり来ず。 指が青色に染まりそうです。 ひたすら描くまで!! 明日こそ、見本を完成させる…!! *皆さんの日常に新たな一歩(Ippo)を チョークアートIppo(イッポ) ⭐︎現在教室はお休みしております⭐︎ *お店の看板やメニュー、似顔絵、ウェルカムボ…

没ゥ…

5/21(土)のワークショップの見本考え中。 んーこのままだと1時間半超える…。 (バタフライピーは諦めた。もう趣味で描く) なんとかやさしくキレイに描ける方法を探る。 *皆さんの日常に新たな一歩(Ippo)を チョークアートIppo(イッポ) ⭐︎現在教室はお休みし…

入門ワークショップの見本完成✨

なかなか良い出来!ただし『時間内に終わるか』が問題なのである。 かなり不安❗️❗️ 不安しかない❗️❗️❗️ 心臓のドキドキが止まらないィッッ(不整脈かな) だから、りんごを超スピードでリアルに描けるように&教えられるように練習するのみ!! いつも使用して…

目からウロコ的発見

入門ワークショップのりんごを描くために、私のチョークアートの先生が実際にりんごを描く動画を参考にして描いていたのですが、描きながら 「なんで先生はこんなにハッキリ濃くヌルヌル色塗れるんだろう」 と、ずっと疑問に思いながら先生の手を凝視してい…

5/17の入門ワークショップ

入門なので、アップルからにしようかなと考えています。(画像はまだ試作中のものです) 時間の都合で1つしか描けませんが、A4サイズでしっかりと描いていきますよ!いつもより板デカめ。 当初、白黒で何か描く予定でしたが、やっぱりカラーが良いよなぁと思っ…

バタフライピーをどうしても描きたい女

以前バイトをしていたカフェで出ていたバタフライピーラテの色合いがとても綺麗で描きたいな〜とずっと思っていまして… 次のワークショップで描こうと思って見本を色々描いてる途中。 時間内に仕上がるデザインにしなければと、まだまだ変わりそうです。 *…

映えドリンク🍹

下書き。 イケイケな飲み物にしたい。 描くものに対してはちょっとパリピな気持ちを足す。 *皆さんの日常に新たな一歩(Ippo)を チョークアートIppo(イッポ) ⭐︎現在教室はお休みしております⭐︎ *お店の看板やメニュー、似顔絵、ウェルカムボードのオーダー…

もう食器武者修行しようかな

お皿やコップの形を丸っこく描いちゃうクセ判明。食器やカトラリーが苦手なのが露見したので、課題が見つかって良かった。 麺描くのは楽しかったな ちなみにオイルパステル用のスケッチブラックに描いてます。なので背景が白なのです。(色はみ出したら即、死…

新しいワークショップに向けて

届きましたー!白墨堂オンラインショップで購入したスポンジローラー!とオイルパステル!! 段ボールの開け方がわんぱくすぎる。 良い感じのスポンジローラーが近くに売っていないので助かりました先生ありがとうございます! さて、スポンジローラー何に使…

休む日。ただ趣味の話し。

見ているだけでテンション上がる。 今日はこの顔彩で遊ぶ。ワクワク 身体を壊してからきちんと休む事は仕事を続ける上で重要だと学んだので、こまめに休みの日を取ってますが結局絵を描いてます。 小学生の頃はマンガ家になりたいと思っていたので、趣味はそ…

メンタル攻撃するカプチーノ!

今日から世間様ではGWだそうです。 さて、白墨堂のテキストNo.2のカプチーノ。 植物や食べ物のような形が個々によって微妙に違っているものに対して、食器や乗り物等のような機械で正確に作られる物って本当に誤魔化しが効かない…! 誤魔化し誤魔化しでやって…

テキスト読んで満足。おーい!

私がチョークアートを習った白墨堂で販売されているテキストのパンケーキ。 描いてお勉強! テキスト購入したのはもうかれこれ数年前…。 そう。 私は買ったら満足してしまう人間なのだ。(中身は死ぬほど見てる。なんならオイルパステルがついた手で見てたり…

色のお勉強を改めて。

いつも背面が黒だから使っている色の見え方が何だか違う様に見える。 (オレンジとサーモンピンクが同じ色に見える…私の目ん玉ダメすぎる‍♀️) スケッチブックに塗るオイルパステルも素敵。 インスタで見ると、韓国のアーティストさんはオイルパステルでイラス…

11月のワークショップ見本!

ドーン! ホットドッグ ボツ見本。成仏せよ! パンを描きたいという受講者様のお声があったので、特に何もない11月はパンにしようと(私の誕生日11月。だからと言って何もない)。色々悩んでホットドッグ! パン生地描けたら大体のパン描けるっしょ!というわ…

初!カフェ看板のオーダー

ストロベリーカフェルアナ様ご依頼の看板を本日お引渡ししました 赤看板が可愛くて、目に止まってくれるんじゃないかな?(最初から赤色の看板で、それにチョークアートを施しました) 今回のご依頼は、深夜バイトをしながら2つのワークショップとその準備、ラ…

子ども達のワークショップ!ハロウィンだー🎃

先日10/24にインスタからお声かけ頂きまして、札幌で青い鳥子ども会様にチョークアートのワークショップを開催してきました お子様13名、大人様2名の過去最多15名のワークショップでした!!ありがとうございます描いたのはハロウィンが近いこともあり、おば…

9月、10月のワークショップの模様

9月はモンブラン。 10月はハロウィン。 さて、11月は何を描こうかな? 【ワークショップ詳細】 ・日時 11/20(土) 10:30〜12:00 ・受講料 1500円 ・場所 えにわ市民プラザアイル ご予約はアイルさんまで(☎️39-3355) ✳︎ご予約が取れなかった方、ご都合が合わな…

🐶ペット似顔絵お渡し🐶

ジャン! いとこからのご依頼で、ペットのトイプードルのモカ君を描かせて頂きました✨この子がモカ君。可愛い お渡しついでに家に上がりまして、初めてモカと対面✨そして久々にいとこと、娘ちゃんとおしゃべりしてきました〜 いとこの愛情としつけの良さで、…

8月のワークショップ見本!

やっと出来ました!遅っ!!今週の!土曜日!! いやぁ、ここに至るまで金魚描いたりゼリー描いたりブルーベリータルト何パターンも描いたり…。 意外と几帳面なところ、あるんですよ?(その分、凄いだらしない所もある。1日中パジャマとか笑) 最終的には、こ…

裏メニュー

以前インスタに載せた絵を見て、描きたい!という受講者さんのリクエストに応えて。 裏メニューで特別にお家でレッスンすることに。 難しいよ〜 頑張って描こうね! …他に描きたい人いるかな? *皆さんの日常に新たな一歩(Ippo)を チョークアートIppo(イッ…

ラブアリス千歳桜木さんにお邪魔しました〜

昨日、去年の冬にお邪魔させていただいたラブアリス千歳桜木さんにまたお声かけ頂きまして、子ども達にチョークアートを教えに行きました 前回は8名の子ども達が参加してくれたのですが、今回は15名!しかもスタッフさんも参加したいとのことで合計17名様と…

足の踏み場も無、、、

いや、ギリある。今日はここまで〜 *皆さんの日常に新たな一歩(Ippo)を チョークアートIppo(イッポ) ⭐︎現在教室はお休みしております⭐︎ *お店の看板やメニュー、似顔絵、ウェルカムボードのオーダー受付中! 【受付・お問い合わせ】 Instagram https://www…

夏といえば

金魚でしょ まだまだ時間があるから、簡単な描き方を模索してみよう〜まだあきらめる時間じゃない! んん〜肩甲骨周りが怠い。何故か左。右利きなんだけどな。 【8月チョークアートワークショップ詳細】 8/21(土)10:30〜12:00 場所 えにわ市民プラザアイル …

7月のワークショップ開講♪

7月のワークショップを行って来ました♪ 3名様が受講して下さいました☺️✨右の3つが受講者様の作品達で、左は私が描いたものです。 (左上は説明しながら描いたのですが、目の前にいる受講者様が見やすいように逆さまに描いてて、まずまず描けててホっ笑) 少人…