恵庭のチョークアートIppoのブログ

主に恵庭と千歳で活動中☆チョークアートIppoのブログです。主に仕事や日常のことを書いてます。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

没デザイン

お久しぶりです! 年末ですが、年明けてから3月まで作品展や展示会等で準備に追われて中々ハードに動いています〜 2つとも東京、大阪というまさかの道外でのイベント‼️せめてどっちか行きたい〜 そんな来年の予定のひとつで、2月に千歳でチョークアートのワ…

猫ちゃんのオーダー品引き渡し!

以前からブログで描いていた作品が完成しまして、本日無事に受け渡しが完了しました 2匹の猫ちゃんをそれぞれ300×300(㎜)の正方形の板に描きました。 それぞれをドドドドン❣️オーダーしてくれた方は以前働いていた所のスタッフさんで、その時に仲良くなりオ…

作品を飾ってくれました🙌❣️

昨日のブログのキッズコースで描いた作品の写真を頂きました✨飾ってくれてますよー!!可愛い左がお子さん、右がお母さんの作品です。 初めてのチョークアートでよく頑張った‼️(本当は1時間のコースだけど、約2時間半も頑張ってくれた…見本のデザイン難しか…

キッズコース☆

いとこの親子がキッズコースを体験しに来てくれました〜✨(写真撮り忘れた…泣) 下絵ありを希望していたので、下絵が描いてある板と見本を用意!これが見本です〜いちごのケーキお子さんが小学校低学年なので、小さい子にも出来るように考えました。リボンのと…

オーダー品、制作中④

ヒマワリ 明日で塗ってないところを全て塗り上げたい…‼️ 録画しておいたゴッホの特集をしていた番組で、オランダかなぁ?アートでバスキングをしている方が集まっている場所があって、ああああ行きたいなぁと思いました。絵は描くのも観るのも大好きです❤️ …

オーダー品、制作中③

前回のブログの画像もオーダー品のものでしたが、タイトル間違えちゃったので、とりあえず今日は③でいきます〜 ラテアートを描いてる作業です。…猫、描き直すかも知れぬ。 なんか悪寒がするし食欲も無いなと思って体温を測ってみたら(左脇)37.8℃あったのです…

ベリーベリー

ベリー系を背景に。明日も塗り塗りするぞ〜 そしてAmazonでゲットしたオイルパステルの本が届きました!なかなかオイルパステルの本が売って無いので、見つけると買いたくなってしまう(他に2冊買ってしまった)。本って高いからちょっとずつしか買えないけれ…

先日のワークショップにて

12/1に千歳タウンプラザでワークショップと作品販売を行いました! 参加者の皆さんと✌️✨なんかアゴしゃくれてる笑顔になった私。笑 千歳タウンプラザは初めて訪れたのですが、、、すごく良い雰囲気の場所ですね‼️‼️ブラックボードや大きな黒板があって、描か…

油絵を始めるのですか?

いいえ、オイルパステルの実験です。指で描くチョークアート。私はオイルパステルを使ってチョークアートを描いてます。 オイルパステルと指があれば道具要らずのお手軽アートなのですが、あえて道具使ってみよ!と、ペインティングナイフ(Amazonで500円ちょ…

ライブペインティング‼️

千歳タウンプラザにて、ワークショップを行ってます。 そして!! じゃじゃーん♪ サンタさん これを描いていたら、お子さん描いて欲しいって言ってくださったり、お褒めの言葉を頂いたり✨ ライブペインティング楽しいですね!(やる予定では無かったのですが…