恵庭のチョークアートIppoのブログ

主に恵庭と千歳で活動中☆チョークアートIppoのブログです。主に仕事や日常のことを書いてます。

作品を飾ってくれました🙌❣️

昨日のブログのキッズコースで描いた作品の写真を頂きました😚✨f:id:ippo-chalkart-inENIWA:20191215184234j:image飾ってくれてますよー!!可愛い😍💕左がお子さん、右がお母さんの作品です。

初めてのチョークアートでよく頑張った‼️(本当は1時間のコースだけど、約2時間半も頑張ってくれた…見本のデザイン難しかったね💦ごめんね🙇‍♀️!今度は時間内に収まるようにデザインせな!)

成功体験(特に幼少期の)って自信を持つ事に繋がっていくと思います。これが出来たから次はもうちょっと難しいものに挑戦してみよう!とか、これが出来たんだから大変な事も乗り越えられそうだぞ!とか。

チョークアートもそのひとつ。絵を完成させるのって、大人でも難しいことなんです。上手く描けなかったら途中でやめて放り投げたりする事凄くあります。それが続くと、絵を完成させるまでの道のりを越えることに我慢がならず、得意な所だけ描くとか好きな絵だけ描くとか、楽な道に行こうとして落書きで終わったり、本当は描きたい物があっても描く気力が起きなくなります。いくら描こうがこのような描き方をしていても全く画力が上がらなくなりますし、いつまでたっても自信が持つことが出来ません。なので、絵を完成させるって凄い事なんですよ。

また、絵の完成を決めるのは描いている本人。周りから何を言われてもこれで完成よ!って本人が言えば、それはもう完成された絵だと私は思います。

お子さんの絵に納得いかない事があっても、それは大人の思い込みから来るものですので、言いたい事や気持ちを抑えて完成させた事をまず褒めてあげて下さいね😉✨それを積み重ねていく事で、数年後、偉大なアーティストになっているかもしれませんよ〜👏👏👏👏ふふふふふ

 

*皆さんの日常に新たな一歩(Ippo)を🎨

 

チョークアートIppo(イッポ)

*恵庭でチョークアート教室を開いてます♪

*お店の看板やメニュー、似顔絵、ウェルカムボードのオーダーも受付中!

【受付・お問い合わせ】

Instagram https://www.instagram.com/ippo1111

mail chalkart.ippo@gmail.com

HP https://chalkart-ippo.jimdofree.com/