恵庭のチョークアートIppoのブログ

主に恵庭と千歳で活動中☆チョークアートIppoのブログです。主に仕事や日常のことを書いてます。

食べ物を描くのがお好き?

先日チョークアートのワークショップをアイルさんにて開催してきました✌️

f:id:ippo-chalkart-inENIWA:20210221161355j:image下のお二つが受講者さんの作品!上のボードは、ワークショップまで私が練習したやつ笑。裏にもびっしり練習描きしてます。

人に教える為に倍描かなきゃアカンのです。(何か知った気で語ってみた笑)

思えば去年の9月から定期的にワークショップを始めて半年になりますね。

参加人数はまだかなり少数ではありますが(予約0の時もしばしばです)、来てくださった方の中には自らチョークアートの画材を買って自宅で描いてます!とお話ししてくださった方もいて、私としてはその方々の新たな世界の一歩を踏み出すきっかけになる事が出来て、チョークアートをやってて良かったなとしみじみ思いました🥲

そんなやる気に満ちた受講者さんのお話しを聞くと、食べ物を描くのが楽しいー!との事。

確かにチョークアートってカフェやレストランのメニューボードや看板に食べ物の絵を描く依頼も多いので、副業でチョークアートをやってみたい!という方はまず食べ物から描き始めたら良いかもしれないですね。

という訳で、来月のワークショップも食べ物のデザインになるかも?

開催日は3月15(月)、27(土)を予定しております😊

ご参加ご希望の方はえにわ市民プラザアイルさんまで→☎️39-3355

お待ちしてます〜👋🌸

 

*皆さんの日常に新たな一歩(Ippo)を🎨

 

チョークアートIppo(イッポ)

🌟毎月2回えにわ市民プラザアイルにてワークショップを開催しています🌟

⭐︎現在教室はお休みしております⭐︎

*お店の看板やメニュー、似顔絵、ウェルカムボードのオーダー受付中!

【受付・お問い合わせ】

Instagram https://www.instagram.com/ippo1111

mail chalkart.ippo@gmail.com

HP https://chalkart-ippo.jimdofree.com/