恵庭のチョークアートIppoのブログ

主に恵庭と千歳で活動中☆チョークアートIppoのブログです。主に仕事や日常のことを書いてます。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

馬や牛や

オーダー品がやっと完成したー❣️ というわけで、ご依頼品はサプライズのプレゼントという事ですので一部だけ。ちらっと。オーダーのご相談を受けた時点で受け渡し期限は1ヶ月過ぎてたので今までに比べたらハイスピード制作の作品でした。 ご依頼主も、無理な…

やはりお外に出るのは良いね✨

ポインセチアに目がいっちゃうのを無理矢理左に流して頂いて、隣の受付看板にチョークアートを描かせて頂きました♪ 恵庭の道の駅の裏にある、センターハウス1階のRVパークの受付に置いてます〜 今回お世話になる、センターハウス2階のえにわファミリーガー…

レモンティー🍋ワークショップ

マンツーマンでのワークショップ 透明感のある飲み物やカップの描き方を教える回となりました! これを描ければ、カフェからのチョークアートのオーダーなんて怖く無いぞ 教えた技術を応用して、チョークアートを楽しんで頂ければ幸いでございます♪ さて、12…

キットパス様様様様

消せる看板アート、オファリングボード。 ボードと使う画材によって、出来の良し悪しがかなり違ってくるなと。 水性マーカーで描く方もいますが、私は最近キットパス様でほぼ描いてます。最高! 今回はまちスポ恵み野さんから託されたブラックボードシートが…

チョークアートワークショップ情報

11月のワークショップのモチーフは温かいレモンティー✨ ただ、マグカップが描くのが難しいのですよ、実は笑。 でも、これさえ描ければ結構カフェ系のものなら中身変えちゃえば色んなものが描ける…‼️ってなわけで、直前まで私もどうやったら簡単に塗れるのか…

で、デカイ

イーゼルをはみ出すほど大きなボード‼️ さて、デザインしないとー 北海道はコロナの感染者がまた増えてきて、その影響かワークショップも人が集まらずキャンセルする事が続いてます。 しかし、忙しい。 偶然なのか、こちらの大きなボードもそうなのですが、…

ワークショップの絵柄が…

可愛い系で描いてみたけど、しっくり来ず。温かい飲み物にしようと決めたが、、ウーム。 もうちょい画像漁ろう。 やる気は行動の後に来ると聞いて、まず行動!と動きたいのだけれど…いかんせん、寒い‼️布団でヌクヌクして時間が無くなるのだ… さて、ワークシ…

イベント参加を控える事になりました

ジャン! 描き下ろし最後の1枚。 クリスマスハロウィンが終わったらもう街はクリスマス色強くなりますよね 本日参加予定だった隠れ女性アーティスト6人展ですが、諸事情により参加を控える事になりました。 私の作品は展示される事になりましたので、フレス…