恵庭のチョークアートIppoのブログ

主に恵庭と千歳で活動中☆チョークアートIppoのブログです。主に仕事や日常のことを書いてます。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

作品展の作品が完成しましたー!ヒャッホー!!

お久しぶりです ほぼ最近は家に缶詰で作品の制作をしていました〜何せ、最初のデザインから二転三転して、白目になりながら仕上げました…白髪増えそうじゃ そんな缶詰状態のなか、久々に札幌へチョークアートの打ち合わせに行った際は大丸藤井セントラルで散…

サンプルで描いてみた!

商品のサンプルで似顔絵を描き描き。A5サイズ。 こちら私のおばあちゃんです 料理、パッチワーク、絵手紙など全て器用にこなすスーパーおばあちゃんです✨私に絵を描く遺伝子くれた方(両親からの遺伝子は何処)。 姉は裁縫やピアノが上手で、いとこは料理上手…

ジェッソのカラー調合

昨日作ったジェッソのカラーが緑色が強くて納得いかず、もう少しセルリアンブルーを足して青を強めにしてみる。昨日のものが真ん中、右側が今日作ったジェッソ、左側がよく使うブラック。板の大きさはA3。またカレンダーの裏紙で練習しよう✨ 家に居ると、録…

カレンダーの使い道と消しゴムの発見

作品展に向けてひたすら準備のワシオです✨ああセミオーダーの似顔絵も取り掛からなきゃアカン…アカン…舐めたらアカンー‼️ チョークアートで使うボードは、だいたいの方はMDFボード(木の板)にジェッソを塗ってボードを作っているのですが、練習にその板を使う…

作品展に向けてデザイン中

今日無事にオーダー作品をお渡しする事が出来ました! まだセラピストの仕事もしていた頃、1番初めにオーダーをして下さったお客様で、久々にご連絡を頂きまして作品をご注文して下さいましたご連絡を頂いた時は本当に感動しました✨ ペットの似顔絵教室をや…

2020年初のワークショップは2月!

2020年が始まりましたね 今年もどうぞよろしくお願いします‍♀️✨ 去年はチョークアート教室を開いたり初めてワークショップを催したりブログを開設したりと、新しい一歩を踏み出した年でした。 正直なところ、やるぞ!と意気込んでこの道に方向転換したわけで…