恵庭のチョークアートIppoのブログ

主に恵庭と千歳で活動中☆チョークアートIppoのブログです。主に仕事や日常のことを書いてます。

カレンダーの使い道と消しゴムの発見

作品展に向けてひたすら準備のワシオです🐢✨ああセミオーダーの似顔絵も取り掛からなきゃアカン…アカン…舐めたらアカンー‼️

チョークアートで使うボードは、だいたいの方はMDFボード(木の板)にジェッソを塗ってボードを作っているのですが、練習にその板を使うのが勿体ない!私、免許持ってないので板中々買いに行けない!←自業自得ですね。

というわけで、年末に色んな所から無料でもらえるカレンダー🗓の裏紙にジェッソを塗って練習。f:id:ippo-chalkart-inENIWA:20200106200700j:imageなんとも貧乏くさい知恵❗️

けど、小さい頃よくカレンダーの裏紙で落書きしたなーと思い出して、その時の気持ちみたいに思い切って描くと本番に繋がる良い発見もあるのです。練習無しに本番の板にいきなり描くと、失敗して上から塗って厚塗りになって色が汚くなっちゃうとかよくあるんですよねー😅

失敗したりはみ出したり、ちょっと塗ったところを消したい時には無印の黒い消しゴムが消えやすいと仲間から教えてもらって使っているのですが、最近、MONOのモノタフも中々消えやすいなー!と発見して使ってます🥰f:id:ippo-chalkart-inENIWA:20200106201818j:imageすんごい汚いのがリアルですな笑。

色んな物を試して何が使えるか、楽しみながら模索中です💪

 

*皆さんの日常に新たな一歩(Ippo)を🎨

 

チョークアートIppo(イッポ)

*恵庭でチョークアート教室を開いてます♪

*お店の看板やメニュー、似顔絵、ウェルカムボードのオーダーも受付中!

【受付・お問い合わせ】

Instagram https://www.instagram.com/ippo1111

mail chalkart.ippo@gmail.com

HP https://chalkart-ippo.jimdofree.com/