恵庭のチョークアートIppoのブログ

主に恵庭と千歳で活動中☆チョークアートIppoのブログです。主に仕事や日常のことを書いてます。

人の縁って大事ですね、本ッ当に。

私の名刺。f:id:ippo-chalkart-inENIWA:20190907065623j:image裏側にバババーン!とこの絵が印刷されてまして、名刺の為に描き上げたものです。

チョークアーティストとして持っておきたかった念願の名刺😻それを作ってくださった方に感謝の気持ちを込めてこの間似顔絵をサプライズで渡しに行きました✨f:id:ippo-chalkart-inENIWA:20190907073719j:image絵よりご本人の方が百倍美しいのがちょっと悔しい笑。似顔絵はまだまだ勉強&研究したいです!f:id:ippo-chalkart-inENIWA:20190907074116j:imageこの方は以前私が勤めていたお店のお客様で、その時から色々と可愛がってくださっていたのですが(お孫さんや息子さんご夫婦の絵も以前ご依頼して下さいました)、退職後も以前の職場の先輩を通じて今回その方の会社で名刺を作成していただける事になったのです✨退職後もこうやって繋がっているのは嬉しいですね。

またその先輩も私のチョークアーティスト活動をまだ職場にいる時から色々と応援してくださったり、同じチョコミン党でミン活を一緒にしたり笑、仲良くさせていただいてます🤝💕

他にもその職場にもうひとり先輩がいて、年齢が同い年な事もあり今は友人となった方が自宅でサロンを開いてめちゃくちゃ頑張っているのですが、そのサロンの看板を描かせていただいたり、チョークアートの教室を開きたいと相談したら恵庭起業塾という起業のセミナーがあるよと情報をくれたり、お世話になりっぱなしです。

今思えば、その職場に勤めていなかったらブラックボードで絵なんて描いてなかっただろうし、他のテナントで仲良しだったお姉さんに「わっしー!それを仕事に出来るよ!」って声をかけてもらう事もなく、違う人生歩んでいたのかなって思います。

全く今の職種とは関係ない仕事場だったのですが、その時は分からなくても自分に必要な人に出会っているんだなぁと最近実感してます。

最近はチョークアートのワークショップだったりセミナーだったり、新しい出会いも増えてきたので、また私の人生に必要な方に出会っていけそうな予感がゲゲゲの鬼太郎のように私の第六感アンテナがビンビン立っています(ただのアホ毛かもしれません)笑笑😊

 

*似顔絵の制作依頼も受け付けてます。ぜひ記念日等のプレゼントにご活用ください🎁

 

チョークアートIppo(イッポ)

*恵庭でチョークアート教室を開いてます♪

*お店の看板やメニュー、似顔絵、ウェルカムボードのオーダーも受付中!

【受付・お問い合わせ】

Instagram https://www.instagram.com/ippo1111

mail chalkart.ippo@gmail.com