恵庭のチョークアートIppoのブログ

主に恵庭と千歳で活動中☆チョークアートIppoのブログです。主に仕事や日常のことを書いてます。

趣味コース

最後のコース説明となります✨

趣味コース

こちらはデザインやデッサン全てご自身で行なって頂くコースとなります。家族やペットの似顔絵や、知り合いの方へのウェルカムボード、お店の看板など、頼むのも良いけど自分で制作したいけど描き方が分からない…という方はぜひご活用ください✨

 

f:id:ippo-chalkart-inENIWA:20191008174411j:image趣味コースを受講したNさんを例に具体的なコース説明をしていきますね!先に完成作品からどーぞ♪Nさんはチョークアート初めてさんです☆初めてなのに、この毛並みのリアルさよ…センス良すぎ!

 

f:id:ippo-chalkart-inENIWA:20191008164242j:image趣味コース1回目。Nさんはご実家で飼っているチワワを描きたいと受講してくれました🥰まず描きたい画像をブラックボードと同じサイズの紙にデッサン&デザインをしていきます。そして、それをブラックボードにさっ筆とホワイトペンで描いていきます。

 

f:id:ippo-chalkart-inENIWA:20191008164639j:image趣味コース2回目。色ぬりスタート!画像を参考に色を塗っていきます(毛並みが難しい!)。画像を見て塗っていく事で、デッサンの崩れなど下書きで見抜けなかった箇所も気づいてきます。修正したいところは消しゴムやカランダッシュやセヌリエのホワイトで修正していきます。

 

f:id:ippo-chalkart-inENIWA:20191008165443j:image趣味コース3回目。大まかな色塗りは完成。濃い色やハイライト、ブラックペンシルでコントラストをしっかり出して立体的にしていきます。最後は汚れた部分等を修正し、保存用のコーティングスプレーをかけて完成です。

後日談。ご実家のご両親にこちらをプレゼントをしたら凄く喜んでくれたとの事です💝絵を入れる額を買わなきゃ!と仰ってくれた様で、親孝行出来て良かったとNさん。なんだか私が泣けてきました😭初めての生徒さんで、ご両親も喜んでくれて…。絵を描いてる者として、絵で誰かを喜ばせる以上の幸せはありません。

また、絵を描くのが好きだったけど、社会人になってから描く事が減って、再び絵を描く楽しみを感じる事が出来てまた絵を描くぞ!ってなってくれたのが嬉しかったです🙌🙌💕

 

教室では画材の貸し出しをしていますが、Nさんは受講後に卓上イーゼルとオイルパステルをご購入したとのこと!凄っ!!!チョークアートにハマってくれて嬉しいです❤️これで家でもチョークアート描けますな♪

 

ちなみに、ご自身が持っているオイルパステルをご持参頂ければ、10%オフにさせて頂きます✨(教室では、ぺんてるのオイルパステルを主に使用しています)

★Nさんのは一例ですので、絵のデザイン等によってかかる回数は変わります。

 

皆さんもぜひ、趣味コースでオリジナルのチョークアートを制作してみませんか?

趣味コース 150分 4500円+税(A4、A3サイズ)

※基本のサイズ以外のものをご希望の方はご相談下さい。

 

ご興味のある方はぜひご連絡くださいませ♪

お待ちしてますよ🤩

 

*皆さんの日常に新たな一歩(Ippo)を♪

 

チョークアートIppo(イッポ)

*恵庭でチョークアート教室を開いてます♪

*お店の看板やメニュー、似顔絵、ウェルカムボードのオーダーも受付中!

【受付・お問い合わせ】

Instagram https://www.instagram.com/ippo1111

mail chalkart.ippo@gmail.com