恵庭のチョークアートIppoのブログ

主に恵庭と千歳で活動中☆チョークアートIppoのブログです。主に仕事や日常のことを書いてます。

似顔絵のオーダー

f:id:ippo-chalkart-inENIWA:20201024133927j:image先に完成したオーダーの絵をドドドン❣️お知り合いの方からのオーダー品です。ご結婚される新婦様にプレゼントしたいと、新婦様を囲んだご友人の方々の似顔絵を描きました✨

f:id:ippo-chalkart-inENIWA:20201024134444j:image私がよく使うぺんてるのオイルパステルには肌色がないので自分で作り出さなければなりません😃混色したり、影に何色使う?とか、本番と同じ色のボードを作って試し塗り塗り塗り…f:id:ippo-chalkart-inENIWA:20201024141754j:imageそして下書きにいざ塗るぞーって時が1番尻込みする…。ブラックボードと違い、修正がしにくいベビーピンクの下地だったので、いつも修正修正の修正で何とか見栄えを良くしていた私には神経をすり減らす作業でした😇

けれど、下地がピンクだと肌色をそこまで作り込まなくても良い感じに塗れたので、似顔絵の下地にはベビーピンクはグー👌💕かなと。あと、今までホルベインジェッソを下地に使っていたけど、もう一度リキテックス試してみようかな…今回カラージェッソだったからかもしれないが、粒子が細かくてオイルパステルがキレイに塗りやすかった印象。ただ、すごいムラになりやすい‼️板2枚も失敗してしもた…まぁ練習用になるから良いけどね✨

今までややリアリティ寄りの似顔絵を描いてきましたが、飾るって事を考えるとちょっと怖いかも…と思いまして、ややデフォルトも入れつつのお顔にしました。見たまんま描く、から少し脱却出来たかな?似顔絵ももっと練習して、部屋に飾って溶け込むような絵が描けるようになりたいな♪最終的には全身描けるように…✨

さて、母が買ってきてくれた美味しいリンゴでも食べて体調を整えますかな🍎なんか謎の腹下しに遭っている…

 

*皆さんの日常に新たな一歩(Ippo)を🎨

 

チョークアートIppo(イッポ)

*恵庭でチョークアート教室を開いてます♪

*お店の看板やメニュー、似顔絵、ウェルカムボードのオーダーも受付中!

【受付・お問い合わせ】

Instagram https://www.instagram.com/ippo1111

mail chalkart.ippo@gmail.com

HP https://chalkart-ippo.jimdofree.com/