恵庭のチョークアートIppoのブログ

主に恵庭と千歳で活動中☆チョークアートIppoのブログです。主に仕事や日常のことを書いてます。

紫色

ハンドメイド作品に夢中な私です。

つい先日も友達(いや、もはや戦友)と札幌でイヤリングを購入しました〜可愛い…😍f:id:ippo-chalkart-inENIWA:20191128154025j:imageこれはハンドメイドのコレクションの一部ですが、ん?紫色が多いな?

何となく紫色って欲求不満なイメージの色と捉えがちですが、本当かなーと思い調べてみました。

赤(行動、情熱)+青(理性、冷静)=紫(繊細、直感)

紫色を作る時は↑の様に赤と青を混ぜるのですが、赤紫色になったり青紫色になったりと、自分で基準の紫色を作ったりまた同じ色を作るには難しい色です。そこから繊細、感性、直感、ミステリアス等の意味があるようです。

紫色の欲求不満というのは『行動したい(赤)けど考えすぎて(青)動けずにいる』傾向が強いっていう意味で、ハイっその通りです!って思いました🤪戦友にも、もっと構えずにやりなよー‼️って言われたばかりです。気をつけます笑。

また、紫色はリラックス効果や潜在能力を引き出す効果があるとの事で、寝室や作業部屋に紫色を取り入れると良いとの事。絵を描く際も、この絵をどこに飾ってもらおうか等、空間や色彩心理を勉強して色を塗る際に取り入れるともっと良い作品が作れるなと、表現の幅が増えるように思えました。自分の為の勉強って楽しいですね。知的好奇心、好きです。

また、チョークアートの描き方も色々と実験して自分の表現方法を模索していきます〜今は種まき(勉強と実験)🌱の時期〜

 

*皆さんの日常に新たな一歩(Ippo)を🎨

 

チョークアートIppo(イッポ)

*恵庭でチョークアート教室を開いてます♪

*お店の看板やメニュー、似顔絵、ウェルカムボードのオーダーも受付中!

【受付・お問い合わせ】

Instagram https://www.instagram.com/ippo1111

mail chalkart.ippo@gmail.com