恵庭のチョークアートIppoのブログ

主に恵庭と千歳で活動中☆チョークアートIppoのブログです。主に仕事や日常のことを書いてます。

初!チョークアートのワークショップ

f:id:ippo-chalkart-inENIWA:20190808201358j:image
f:id:ippo-chalkart-inENIWA:20190808201323j:image

恵庭のカフェ福座さんにて、福々こども祭りでワークショップを行ってきました✨

チョークアーティストとして、初めてのワークショップ😁‼️心境は、誰も来なかったらどうしよう。。と心配性が発動したのですが笑、終わった後は凄く楽しかったー!勉強になったなー!!と、満足な1日でした🥰雨酷くてずぶ濡れでしたが☔️より印象に残りましたね!子ども達がより元気で笑。

体験会では、悩んでデザインを決めたプルメリアが結構出て嬉しかったです✨空いたスペースで売っていたミニ原画を見たお子様がf:id:ippo-chalkart-inENIWA:20190808203122j:imagef:id:ippo-chalkart-inENIWA:20190808203025j:imageこのワンコ描きたい😄!と。これが描けるまで4年かかったんだぞー!と脅しておきました笑。次のワークショップでは動物を描きたいというこどもたちのリクエストがあったので、動物等ワークショップで扱えるデザインをもっと増やしていきたいです😽

最初は1人でワークショップを行おうかと悩んだのですが、やはり不安で同じく北海道で活躍しているチョークアーティストの方に声をかけて2人で行いました。やはり2人で良かったです✨1人だったら、決めかねてやらなかったか悲惨な目に遭っていたと思います😭

何かやりたい、始めたいと思っても1人でやるのが恐いな…出来るかな…と足踏みするなら、1人で抱え込まず誰かを頼る勇気も大事だなと思いました。1人じゃ出来ない事でも、誰かと一緒にやってみる事(もしくは相談する等)で出来ないが出来たに変わるなら、人との繋がりが自分の成長・世界の広がりへと繋がりますね🤗

 

🌟ペットの似顔絵も受け付けています🌟

 

オーダーの受付・お問い合わせ

Instagram https://www.instagram.com/ippo1111

mail chalkart.ippo@gmail.com