恵庭のチョークアートIppoのブログ

主に恵庭と千歳で活動中☆チョークアートIppoのブログです。主に仕事や日常のことを書いてます。

今年最後のワークショップと占い

f:id:ippo-chalkart-inENIWA:20201220152010j:image素敵なジングルベルが出来ましたよ〜!という事で、今年最後のチョークアートのワークショップを行ってきました。

小学生の娘さんとお母さんが参加してくださって、仲良い親子のやり取りを見て私の心は終始ほっこりしておりました😚

道具の使い方は、説明しなくても娘さんがこうしたら使いやすいよ!と自ら学び取ってお母さんにアドバイスしたり、英語の部分はお母さんが手伝ったりと、良いコンビネーションで作品を完成していきました👏👏💮

9月からアイルさんで月毎にモチーフを変えて月2回のワークショップを行わせて頂いて、新たな拠点や出会いがあって、お外に出ることの大切さ・やはり免許取らなきゃな笑という事を学びました✌️

そして、ワークショップ後は、知り合いの方にファミレスで占いをして頂きました。占い大好き😘❤️

が、しかし。

久々にパニック障害の発作が出てしまい、途中で終わらせてしまった…とはいえ、薬を飲んで夜中のバイトも行けて再発のショックも無く、その後は大丈夫です👌(知り合いの方にはかなりご迷惑をかけてしまって、本当に申し訳なかったです💦)

占いの時に言われたのが、人から色んなものをもらいやすいとのことで人が多く集まる所は体質的に合わないらしい。

霊感とかないので何をもらっちゃうのかは分からないけど、言われてみれば小さい頃から映画館や遊園地、外食店、図書館とか不特定多数が集まる所ってなんかザワザワして苦手だなと感じてましたね。特にファミレスで勉強してる子なんて見てて凄いな、よく集中出来るなと思ってたし(オシャレな事してるなとちょっと憧れてたけど笑)。

そういう体質なんだと受け取れれば不安もだいぶ解消された気がしました✨

自分の幼少期から今の自分への繋がり、内面、仕事の事を占ってもらって、備忘録として要点をまとめておくと

・型にハメたがるが、直感を信じた方が良い

・計画立てて、順序がある少し手間がかかる仕事に就きそう

・リーダーよりサブが向いている

・人との繋がりがある仕事をする事で自然と色々学べるので良い

・土に触ると癒される(仕事だとガーデナーとか向いてる)

・今年は成果の年。(忙しくても何とかなる)

・2021年は断捨離の年。(自分の意思とは関係なく色々なものが整理整頓される)

等、すごい参考になる事を教えてくれたので毎年占ってもらおうと思いました🙇‍♀️✨しいたけ占いとともにマストになりそうです♡

あと今後の仕事の事でタロットを引かせてもらった時に8.strengthと19.the sunを引いて嬉しかったな🙌

さて、ここまで読んで心配になる方もいると思うのでひとつ。

人生占い任せにするつもりはありません。全て頼りたくなるけど笑、時として占いや友人等の言葉を参考にして自分で全て決めて責任持って生きますよ。

絵が好きになった原点として、子どもの頃に読んだギリシャ神話の絵本の挿絵やタロットカードの絵がすごく美しくて惹かれたというのもあり神秘的なものが好きなんです。まあ要するにファンタジーが好きな中ニ病なね。笑

 

*皆さんの日常に新たな一歩(Ippo)を🎨

 

チョークアートIppo(イッポ)

*恵庭でチョークアート教室を開いてます♪

*お店の看板やメニュー、似顔絵、ウェルカムボードのオーダーも受付中!

【受付・お問い合わせ】

Instagram https://www.instagram.com/ippo1111

mail chalkart.ippo@gmail.com

HP https://chalkart-ippo.jimdofree.com/